話題のビットコインってなに?ビットフライヤーで取引してみた

cmで話題になった「ビットフライヤー」。ビットコインで500円から投資。銀行振り込みより早く安く送金できるって本当?調べてみた

ビットコインのアービトラージ!本当に稼げるの?メリットデメリット

アービトラージとは何か。すでに投資をしたことのある方だと知っている人もほとんどだと思います。 アービトラージは確実に稼げると書いている記事が多い中、絶対にやらないほうがいいという記事も同じくらいあります。 今回はその理由をアービトラージのメ…

ビットコイン取引所評価と比較。初めてはビットフライヤーオススメ?

ここまでビットコインについていろいろ調べてみていざ口座開設!といっても、やっぱり他の取引所と比較してどこがオススメなのか気になりますよね。 今回は取引所選びのポイントとこれから始める方へのオススメ取引所を照会していこうと思います! いざ口座…

ビットコインって本当に大丈夫?ブロックチェーンについて調べてみた

ビットコインについて調べていると必ずと言っていいほど「ブロックチェーン」という言葉が出てきます。 そこで今回はブロックチェーンについて調べてみました! ブロックチェーンとは? ものすごく簡単に言うと、「データの管理をみんなでやろう!」という技…

ビットコインでお買い物!メリットデメリット・使えるお店調べてみた

最近はいろいろな決済方法が増えてきましたね。 現金・クレジットカードでの支払いはもちろん、SuicaやPASMO・Edy・idなどの電子マネーでの支払いもほとんどの場所でできます。 私自身とても驚いたのがSuica・PASMOとかが交通系の電子マネーなのに洋服屋さん…

ビットフライヤーでビットコインの送金!メリットデメリット調べてみた

仕送りを銀行振り込みで送る時代はもう遅い!? ビットコインでの送金だと瞬時に送金することができて、手数料も数十円~数百円。 これは使わない手はないですよね。 ごく普通に行われている銀行振り込みとビットコインでの送金を比較してみました! 銀行振…

cmで話題のビットフライヤー。ビットコインの使い方を調べてみた!

ビットフライヤー♪ビットフライヤー♪のcmで話題になったビットコイン。 最近よく耳にするようになりましたね。 cmについては「うざい」とか「うっとうしい」という声がネット上でたくさんでてましたが笑 頭に残る曲ですよね! このブログでは私自身も実際に…