読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話題のビットコインってなに?ビットフライヤーで取引してみた

cmで話題になった「ビットフライヤー」。ビットコインで500円から投資。銀行振り込みより早く安く送金できるって本当?調べてみた

ビットコイン取引所評価と比較。初めてはビットフライヤーオススメ?

ここまでビットコインについていろいろ調べてみていざ口座開設!といっても、やっぱり他の取引所と比較してどこがオススメなのか気になりますよね。

 

今回は取引所選びのポイントとこれから始める方へのオススメ取引所を照会していこうと思います!

 

いざ口座開設!取引所選びのポイント!

ビットコインを扱っている取引所は今はとても多く存在します。

その中でも大手取引所を今回は紹介していきます。

どの取引所も口座開設は無料なので気になる取引所がいくつかあったら全部開設してもいいと思います!

ただはじめの方は一気にたくさん開設してしまうと管理が難しくなるので、1~3口座くらいまでにしておくのがオススメです。

 

信頼性重視

ビットコインはブロックチェーンによってハッキングできないお金です。そう言った意味ではビットコインの信頼性は高いですが、口座を持った取引所の信頼があるかどうかが重要です。

「マウントゴックス事件」というのがビットコインの信頼を一時期低迷させたことがあります。

が、これはマウントゴックス社がお客さんの口座の中のビットコインを盗んだからです。

ただ、これ事件が逆にビットコインの評価を上げることとなり、「口座開設している取引所が手を出さないとビットコインを盗ることができない」と、ビットコインの評価を上げてその後取引が活発化しました。

なので選ぶべき信頼性は取引所の口座開設数で決めるのがオススメです。

その点で見るとやはりビットフライヤー はずば抜けて信頼性が高いですね。

 

投資目的の口座開設

投資をしてお金を増やしたい人はビットフライヤーだと少し物足りなく感じると思います。

レバレッジ重視で口座を開設するのがオススメです!

ここの4つの会社はずば抜けてレバレッジが高く、ビットバンクトレードは20倍、QUOINEX・みんなのビットコイン・ビットポイントは25倍とハイリスクハイリターンの取引ができます。

 

私自身も口座はいくつも持っています。

実はいくつか口座を持っていると、アービトラージという取引ができます。

 少しずつではありますが確実に資産を増やせるやり方です。

次回はビットコインアービトラージについて書きたいと思います!

 

 口座の無料開設はコチラ!↓